引越は波動が高い土地へ

不動産

波動が高い土地・・・そんなの具体的に教えてほしいわあと

いうリクエストにお応えします。

福岡の方は私が判断すればいいですが、他の地域の方はそうもいかないですものね。

街の人が笑顔である。

緑が豊か。もしくはちゃんと手入れが行き届いている。

歩いているとワクワクする。ずっとココに居たいと思える。

立派な建物や繁盛店が多い。⇔自然が豊か。見晴らしがいい。

では具体的に

ずばり、子供が増えた土地。

子供って、ものごころつく前の幼児までは純粋ですよね。

愚痴ばかり、ネガティブな幼児いないでしょう(笑)

波動が低いわけないんです。

分かりやすく言うと、保育園が増えた町が良いでしょう。

子供・乳児は笑顔にさせてくれるので、こちらも自然と笑顔になり波動が上がります。

保育園が認可されるには、歩いていける距離にある程度の広さの公園が必要なのです。

(運動させるために)⇒不動産屋知識

ですので、子供が遊ぶ綺麗な公園が近くにある。

それを目安に判断してもいいと思います。

独身の方でも、もし今、子供を預かるなら、この街なら安心だなって思える場所へ引っ越してみたら良いでしょう。

子供が安心する場所って、元こどもである私達大人も安心する波動の良い場所なんですよ。

※過疎化しているからといって、波動が低い土地ではありません。

そしてさらに具体的に

ズバリ、水辺が綺麗な場所。

波動・・・波の動きって書きます。

水がよどんでいるところは、やはりあまり色々な流れが良くない。

都会だと、ゴミが捨てられていて臭い川が、私の子供時代は多かったように思います。

生活排水の垂れ流しが改善されて、水質も昭和40年代よりはこの令和の世の中の方が良いと思います。

昔は川の両側にはガードレールもなくて落ちたりしていました。

それで不幸な事故も多かったですよね。

きれいな水辺を見渡せる環境は凄く精神を落ち着かせるので、おススメです。

海でも川でも池でも。

水辺が近くて新興住宅地として売り出している場所が多いのですが、

建築士としては海岸を埋め立てた土地は地盤沈下が起こりやすく、液状化現象が地震の際には起こりやすい為、購入はあまりお勧めしません。

実直な不動産屋ですので、しっかりとお伝えしておきます。

元々水分が含まれている土地ですので、地震の揺れにより地表に出てきてしまい、

その分土地が下がる・・地盤沈下を起こしてしまうのです。(TDRの駐車場とか)

もちろん、液状化など地盤沈下を起こさないように、

しっかりと杭を打ち込んで、地盤改良をした物件(大型マンション)に関しては購入は大丈夫です。

姉歯建築士の事件から建築業界は構造設計にすごく厳しくなりました。

私が勧告するのは、一般戸建て住宅で埋め立て地に建ってる所です。

戸建てで地盤改良までしっかりとされているかどうか確認の上、購入はご検討下さい。

(埋め立て地は工場地帯や港の倉庫などの利用が多く、住宅街としての戸数は数はそんなに多くは存在していないハズです。

東京近郊、大阪周辺の住宅事情にはそこまで詳しくはありませんが、東北大震災の際に液状化で被害を受けられた住宅がいくつも存在したのも事実です。)

運が良くなる部屋に住んだら、その後住む人にも影響が出ます。

波動が高いということは波動が低い所の反対!っていえば簡単ではあります。

子供が増えた、水辺が綺麗。とくれば、大きな木がある所。

大木があるって、それだけで環境が良いんです。

樹齢の長い大木には昔から、精霊が宿っています。

沖縄だとキジムナー。

神社で、空襲の被害を受けなかった大木は神様からご加護を受けています。

注意!!神様の領域の場所に属した土地は、あまりに近すぎるのは代々住んでいる方でないとキツイそうです。あまり募集もないです。

神社真横とか。稀に神様との相性良い場合があり、内覧行ってみて確かめてください。

image

事故があった部屋、建物は「大島てる」という事故物件サイトで調べる事が出来ます。

心霊現象とか、凄く苦手な方は事前に調べておくのをおススメします。

物件だけなので、交通事故とかには対応してませんが十分役立ちます。

事故が多すぎる土地は、このサイトで確認することで

波動が低すぎる場所は避ける事が出来ます。

あまり見過ぎると精神病むので気をつけて下さいね。

(あまりにも安すぎる物件には理由があるということです。閲覧注意ですよ。)

仕事柄、見ないといけないのですが、頭痛してくるので・・。

敏感な方はお気を付けくださいね。

思い切り理系技術屋なのに、(建築学科卒建築士+宅地建物取引士)

目に見えないモノの存在に、動かされて確かに実感している記事を書いています。

部屋との相性、個人差が烈しいです。

波動が高い部屋の方が、低い人を受け付けない場合もございます。

その人に合った部屋っていうのが、賃料にも反映されてます。

払える賃料が、現在のあなたのレベル、というと元も子もないのですが。

お安くても平穏無事に過ごせるってのは有ります。

例外で新築デザイナーズでお高いのに、しんどいマンションはございます。。

賃料が安すぎて民度が低すぎる・・・は、どの地域でも同じです。

穏やかに過ごしたいなら、駅近すぎは諦めてもらってよいですか。

駅から吐き出される気にやられる人って多いです。

また、携帯などの電波塔のすぐ隣の建物や直下の最上階部屋はずっと『じー・・じー・・』って音が聞こえます。私には。

元々都会で生きてきた人なら大丈夫だけど、田舎の田んぼばかりで育ってきた子にはキツイです。

アーシングできるように、土や水を触れることが出来る場所に馴染んでますからね。

歩いたり、少し一回店に寄れると落とせるのですが、駅に近すぎるとそのまま家まで持ち帰ってしまいます。

どんな場所でも平気な人は私の記事なんか読んでいないでしょう。

それが正解なのです。

困ってる方には、私みたいな不動産屋がお役に立てると思います。

お金貯めて、保証協会の審査降りるように職業をちゃんと決めて、体力つけてからお問い合わせください。

コメント