甘露日・金剛峯日・羅刹日とは

宿曜

甘露日・金剛峯日・羅刹日とは

宿曜占星術では甘露日金剛峯日羅刹日と呼ばれる宿と曜日によって決まる日があります。

甘露日:大吉祥日

    すべての事で良い結果が得られる日。スタートや大きな決断する日に向いています。

 月曜日:畢 火曜日:尾 水曜日:柳 木曜日:鬼 金曜日:房 土曜日:星 日曜日:軫

金剛峯日:吉日

    勝負事や交渉で大きな結果を得られる日。寺社仏閣への参拝に良い日。

一気に物事が進む作用があるので、今まで出来なかった事や伝えていない告白など金剛峯日を使うといいでしょう。

 月曜日:女 火曜日:壁 水曜日:昴 木曜日:井 金曜日:張 土曜日:亢 日曜日:尾

羅刹日:大凶日

   なにやってもダメな日。却って災いを招くとされる。無理せずに安静に過ごした方がいい。

月曜日:鬼 火曜日:翼 水曜日:参 木曜日:氐 金曜日:奎 土曜日:柳 日曜日:胃

甘露日は特に日曜日の軫宿の日が最高にイイとされています。

羅刹日は火曜の翼、土曜の柳、日曜の胃が大凶効果が強いです。羅刹とは人を惑わし食らう悪鬼の事です。

宿曜占星術とは

宿曜経(文殊師利菩薩及所仙所説吉凶時日善悪宿曜経)という名称の経典を弘法大師空海が多くの経典と共に日本に持ち帰り、密教の奥義として現代まで伝えられてきました。

天文と暦から導き出す運気のインド占星術にルーツがある為、27宿の分類は西洋占星術の十二宮とも対応しており、月の運行を基に宿を分けてあります。

太陽星座は表の自分、月星座は見せていない本質の自分であり、27宿と細かく分かれている為的中率が上がります。宿は生年月日から導き出しますが、本来の月星座とは違う場合もあります。

宿曜占星術は特に相性を鑑定するのに最適な占術と言われております。他の占術の鑑定士でも宿曜で改めて相性を確かめておられるほどです。

また鬼宿日というやること全てが吉の日もあります。名誉と長寿が求められ、あらゆる厳かな事によい吉日です。この日は外を鬼が闊歩していない幸運な日とされています。鬼宿生まれは特に先祖からの恩恵が篤く霊感を持つピュアな人達です。

コメント